1] 六角穴付ボルト(キャップスクリュー)(ステンレス/ブラック)
ステンCAP 4×45 5本
2] 六角穴付ボルト(キャップスクリュー)(ステンレス/ブラック)
ステンCAP 4×50 4本
3] 丸ワッシャー ISO(ステンレス/ブラック)(パック品)
BK ステンW(ISO 4×9×0.8 50個
3] ばね座金(スプリングワッシャー)2号(ステンレス/ブラック)
BK ステンSW(JIS-2(キング M4 50個
4] 六角ナット 1種(ステンレス/ブラック)
BK SUS ナット(1シュ M4 20個
5] 袋ナット(ステンレス/ブラック)(パック品)
BK SUS フクロN(3ガタ2シュ M4 10個
6] 六角穴付ボルト(SCM435) 黒染め半ねじ
TRUSCO B30-0470 4×70 11本
電源トランスのなべ皿電気めっきボルトM4×70のナットに
錆びらしきものが見つかりました。
そういえば毎日の日課のように読ませていただいているOさんのブログで
以前、トランスのボルトを交換されている記事を読んだ事を思い出し、
パクらせていただきました。
モノタロウのサイトをうろうろしていると、黒SUSの座金やナット類を発見。
入り数を見たらO.P.T.の分も賄える。
そして
黒SUSの 六角穴付ボルトM4半ねじを検索したら
50mmまで購入可能。という経緯です。
黒SUSとSCM435黒染めは、見た目ほぼ同じです。
ただ
SCM435黒染めのパッケージ内はオイル濡れ状態なので
「油切れ」=「錆び発生」と想像出来る。
逆に「油まみれ」=「錆びない」とも言える。
無事、交換できました。
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