2012/11/16

EAGLE CAD で遊んでみました。

2012-11-23 画像差替

ぺるけ式MARANT2 7T型バッファ式USB DACのための
部品レイアウトをEAGLE CAD で書いてみました。
慣れてくると、楽しいです。
本業は、AUTOCADなので、仕事でも遊びでもずーとCADにどっぷり浸かっている。

よくよく考えてみると、PET2000やTK-80を触って始まったコンピュータとの関わりは、大げさ言うと、人生の一部になっている。
(池袋や秋葉原のショールームに、よく足を運んでいた。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/PET_2001
http://ja.wikipedia.org/wiki/TK-80

「初歩のラジオ」の広告で上野と蒲田の学校に憧れていた頃から考えると想像もつかない。
その頃は、そろばんや手回し加算減算機が主流でして、
ニキシー管12桁の四則計算の機能のみの電子卓上計算機(20万円だった記憶がある。)
をいじった時、「そろばん」は、一生懸命に取り組まなくても良いなと思った。

ニキシー管12桁電子卓上計算機
http://www.dentaku-museum.com/calc/calc/7-matsusita/matsushitad/matsusitad.html




0 件のコメント:

コメントを投稿