2012/11/04

ステレオヘッドフォンAct.1

MDR-7506を新調しました。
偽物が多く流通しているとwebをにぎわせています。
ちょっと高い、国内流通品にしました。
箱は地味目な「白箱」。
ソニーマーケティングの保証書が添付されています。全体の大きさは、小ぶりです。ところが小生の頭は小さいので、スライダは最小の位置です。
ぺるけ式OPアンプ式反転型ヘッドホンアンプでエージング中です。
24時間経過でのレポートですが、
Panasonic RP-HTX7の組み合わせで気になった「ガチャガチャ」感は、気にならなくなりました。
それぞれの楽器が際立って聞こえてきます。この組み合わせは、抜群の相性なのでしょう。
ぺるけ師匠のサイトの平衡型ヘッドホンへの改造でも紹介されていますが、
http://www.op316.com/tubes/balanced/balhp.htm
青ラベルのMDR-7506
http://www.sony.jp/pro-audio/products/MDR-7506/
赤ラベルのMDR-CD900STと定評ある、スタジオモニタ用のヘッドフォンだそうです。
10/28放送のNHKのSONGSプレミアム 「斉藤和義」さんの演奏
http://www.nhk.or.jp/songs/p121028.html
でのシーンで使用された赤ラベルは、きっとソニー社製ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿